KING AMUSEMENT CREATIVE | SONIC BLADE

ストーリー

各話あらすじ

【第8話】PROJECT

脚本 ふでやすかずゆき/絵コンテ・演出 山下英美/作画監督 西田美弥子

ある雨の日の帰り道。
ぐったりした白猫を拾ったミス・モノクロームは、夜を徹して看病する。
元気になった白猫はキャトラと名乗り、なんとお礼がしたいので、
自分たちの世界に招待するとしゃべりだす。
ミス・モノクロームは、白猫・キャトラの住む世界に行くことになった。
ファンタジックな景色をミス・モノクロームに見せるキャトラ。
そんな中、キャトラから「今日はちょうどアイドルコンテストの日だった」と聞かされ、
出場するミス・モノクローム。
どこかで見たことのある出場者たちに次いで、
マネキンのモノマネを披露したミス・モノクロームは喝采を浴びるも、優勝したのはルーちゃん!
王はルーちゃんを玉座に座らせ、王冠をかぶせる。
夢を見ていたミス・モノクロームはアパートの一室で目を覚ます。
「オハクローム」。そうあいさつしたルーちゃんの上には、王冠が乗っかっていた。

TOP